eggtarton
スポンサー広告


馬拉糕
我が家の蒸籠は働きモノ。
めずらしく、買ってヨカッタ!!と思える調理道具です。


今日はいつもの有機地粉と、国産菜種油を使った馬拉糕(マーラーカオ)。

    
          マーラーカオ2


素朴な美味しさ。 ばっふばふっです。
もすこし、独特のコクとしっとり感を追求したいかも。

【 お知らせ 】 
      
    ●1月の茶芸館は16日()のみです。空席残2席
    ●2月21日()  満席
    ●2月28日()  空席残2席
     
    2月  3日()11日()14日(
        17日()24日()       
       
       が開催可能日です。 2名さま以上で開催決定です。
       月に3回までの開催にしたいと思っています。

今年も応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

eggtarton
スウィーツ・パン
4 0

豆花
お正月休みに小豆を炊きました。
キビ砂糖のやさしい甘さ。

豆花(ドウホァ)にのせて。。。

          豆花


レンジでチン!して少し温め、
とろ~っと、豆花が溶けはじめたところでいただくのが ハオチ~



今年も応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


eggtarton
スウィーツ・パン
0 0

和栗の。。。
届きました、届きました!

楽しみにしていた岐阜県中津川和栗ペースト
絶品です!

               和栗ペースト


9月、10月の茶芸館には栗のお菓子が登場します! 
。。。すると思います! (な~んて!私が食べちゃうといけないので、お早めにご予約くださいね)
どうぞ、お楽しみに
eggtarton
スウィーツ・パン
0 0

男前なずんだ餅
枝豆第2弾!

仙台名物の『ずんだ餅』作りました♪
男前豆腐店の一本気豆腐で作った白玉は柔らか~いモチモチ!

             

             ズンダモチ


                       

初めて作ったずんだ餡は、枝豆とキビ砂糖の素朴な味。
いい感じの粒粒感になりました
茶芸館にもデビューさせようと思います♪


一日茶芸館、8月1日・8日 おかげさまで満席になりました♪
8日以降空いています。 水曜or日曜でお問い合わせください。


★ 一日茶芸館のブログはコチラ。
  覗いてみてください
 

ブログランキング・にほんブログ村へ



eggtarton
スウィーツ・パン
0 0

フルーツバージョン
こっちが市場でたまに買い食いしてたタンフールー。
一番下のがサンザシです。 本当は全部サンザシが正統派です。
リンゴ飴と違って飴は薄いの。
噛むとパリン☆と割れて、果物の果汁がじゅわ~ん



          飴


うしろの小坊主が食べているのは、
角切りさつま芋に衣をつけて揚げ、お砂糖をまぶしたモノ。
これも美味しいのですが、また今度紹介しますね。
天津の青空市場は、こーんな屋台の宝庫でした。
楽しかったなぁ。。。


★ 一日茶芸館のブログはコチラ。
  覗いてみてください
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
eggtarton
スウィーツ・パン
9 0

 
