eggtarton
スポンサー広告


そろそろ咲いている頃かなー?
梅雨入りしましたねー。
今のところ雨は少ないけれど
空気はやっぱりジメッとしてきました。

この感じ、久しぶり。。。
考えてみたら4年ぶりの梅雨です。

天津では、そろそろ咲いている頃なのかな。。。蓮の花。
去年南開大学のキャンパスで撮った写真です。


            睡蓮2


群馬の富岡にも蓮を見られるところがあるらしいんだけど、どこだろー?
ネットでもあまりコレ!という情報がなくって。。。

     
                睡蓮3


場所がわかったら見に行きたいな。

一日茶芸館のブログもご覧下さい。 

ランキング参加してます。ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



eggtarton
ときどきチャイナ
4 0

comment
奇麗な写真ですね☆
先週南開大学に行きましたがまだ葉っぱだけでした。
また確かめに行ってきます!
2009/06/14 11:29 | | edit posted by キャラメル!
キャラメル☆さま

ありがとうございます♪
蓮の花、まだでしたか。。。
去年朝っぱらから見に行ったのは7月だったかも。
楽しみですねー。
群馬の蓮スポットもわかるといいのですけど。
2009/06/14 18:51 | | edit posted by eggtarton
私、蓮の花が大好きです(^^)
伊勢崎にあかぼり蓮園というところがあると聞いたことがあります。
来月、機会があれば行ってみたいと思ってます♪
2009/06/15 15:20 | | edit posted by まろん
まろん☆さま
伊勢崎にも蓮の公園があるのですね。
教えてくださってありがとうございます。
近いですし、私も行ってみようかな♪
蓮の花って、咲く時ポンッて音がしそうですよね。
2009/06/15 18:40 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/93-56cb1441
trackback
 
