スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


按摩
どこが凝っているというわけではなかったんだけど
最近疲れてるなァ~なんて思って
按摩に行ってしまいました。

天津では按摩はとても安く、一番高い店でも90分で1500円程度。
しかもさすが本場!でとても上手いのです。
ですからお気楽主婦だったくせに、ちょっと疲れたーと言っては按摩!
という感じで按摩三昧の幸せの日々でした。

帰国後は、さすがにガマンしてたのですが。。。  高いんだもん~
でも、たまにはいいよね!

でね、私が群馬で行く按摩やさん、中国人3人でやっているんだけど
実は、彼らは天津人なのです。
腕も天津で行っていた按摩さんと同じくらい上手い!
ツボをピンポイントで押してくれます。
彼ら三人は中国語で会話しているので
うつ伏せになってマッサージされていると、ここは天津?という感じ。
でも、お会計の時になると。。。やっぱり日本なのでした

で、今回の私のこの疲れ。。。何でこんなに疲れているのかしら?
そんなに根を詰めて仕事した記憶もないし。。。家事もちゃんとしてないし(←しなさいよ!)
と、不思議に思っていたのですが。。。

思い当たることといえば。。。最近始めたコアリズム!?
按摩さんでも、腰がずいぶん疲れてますねーって言われた~!!
ジョギングもしてるし。。。まさかまさかの運動疲れ~~?

毎日同じ事を続けるのが苦手な私。。。
気分的にも嫌気がさしてきて、なんかもうイヤ~! ←始めたばかりだけど
ダイエット上手く続けるコツ、ないかのかなァ。


eggtarton
ときどきチャイナ
2 0

comment
やっぱり日本の按摩は高いのですね。
私も天津にいる間に行きまくらなきゃっっ。
ダイエット、私も続きません。
いつからこんなに太りやすくなったのかと思うほど天津に来てから成長を続けている私。それと同時にダイエットもあれこれと試みるも一向に変わらない私自身に撃沈・・・そして断念。こんなことを続けています^^;
そろそろ本気でダイエットしなきゃ!とあせりさえ感じています。日本ではいまどんなダイエットがはやっているのですか?
2009/06/11 09:54 | | edit posted by ☆ゆげ☆
ゆげ☆さま
按摩さん、チャイナ価格を知ってしまったらもう行けないですe-259
60分300元もするんですよー!
ダイエット、最近はマドンナの体型を変えた『トレイシーメソッド』って言うのが流行っているらしいですよ。天津では美味しいモノがたくさんあるし、痩せるの難しいですよねー☆
2009/06/11 17:40 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/91-0f053782
trackback
 
