eggtarton
スポンサー広告


『魯肉飯』  るーろうふぁん
最近。。。
  heppiriesさんの『台湾のたびのしおり』
  keisuke0505さんの『Kの食卓@台湾』 とか台湾関係のブログををよく覗いています。
中国とはまた違った美味しそうなものがいっぱい! 行ってみたいぞ~!


そんな中でふと、気になったのが台湾でよく食べられているらしい『魯肉飯』  るーろうふぁん。
豚の角煮をほぐしたような感じ?
そぼろ肉のの甘辛煮みたいな感じ?? とにかく美味しそ~なんですよー。


              るーろー


写真と材料からだいたいのイメージをつかんで、いざ試作! 
ただいま煮玉子、味染み込ませ中なり~~♪



ほかほかご飯にのせて、いただきまーす♪

              るーろうふぁん

ご飯何杯でも食べられそう~ 五香粉を少し入れたらチャイナのかほりぃ~♪
街のあちこちで嗅いだ、懐かしい匂いがしました。
天津のお店の人は、店番しながら
ホウローのボウルや弁当箱でぶっかけご飯を食べていたからねー。

煮玉子も次の日になったらもっと味が染みて、最高にウマウマでした


一日茶芸館のブログもご覧下さい。 

ランキング参加してます。ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


eggtarton
チャイナなごはん
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/88-d104155e
trackback
 
