スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


マンゴー☆スムージー
急に暑くなってきましたね。
この時期天津はもっともっと暑く、すでに夏。
市場にライチがでまわっている頃。
去年は山のようなライチを貪り食って(失礼!)たのに!あぁ~、食べたい!

買い物帰りによく街角のジューススタンドで立ち飲みしていた
『芒果沙冰』 まんごーしゃーびん (マンゴーのスムージー) も恋しい!
ねっとり濃ゆくて、美味しいの


ジューススタンドマンゴジュース




            
もう少し固めに作って次のお茶会のデザートに。。。と今、試作中。
ヨーグルトバージョンも美味しいので迷います。
 
天津で食べてたような甘ーいよく熟れたマンゴーが手に入らなかったので
缶詰を買ってみました。 


              アルフォンソマンゴー


インドのアルフォンソマンゴーという高級品種(笑 高いんだもの!) 

でも、高かっただけあって、思ったとおりのねっとり感!
フレッシュに負けない美味しさでびっくり!
私好みの濃ゆーい沙冰ができそうです。

一日茶芸館は2名様から4名様でできます。
よかったら遊びに来てください♪

★ 一日茶芸館のブログはコチラ。
  覗いてみてください
 

ランキング参加してます。ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

eggtarton
スウィーツ・パン
4 0

comment
こんばんは~♪ ( 〃▽〃)ノ
マンゴー・・・大好きですよ~!! o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

>>インドのアルフォンソマンゴーという高級品種・・・

良く分かりますよ~!! (≧∇≦)b
もし機会がありましたら、是非とも埼玉県春日部市の
「菓子工房オークウッド」に行ってみて下さいな♪

コチラでアルフォンソマンゴーのスイーツが出ると、
夏だなぁ~って感じます・・・ε- (´ー`*)ノ
2009/05/21 01:34 | | edit posted by Cindy
ライチ、毎日山のようにべったべたになりながら食べている☆ゆげ☆ですがマンゴースムージーは飲んだことないので近々試して見ます。
狭山のお茶屋さんに行かれたのですね。
日本は南にいくほど甘く北に行くほど渋みが増すんですよね。狭山のものはかなり渋めだった覚えが・・・。最近は中国茶ばかりの毎日なので日本の新茶も飲みたいな。って欲求を満たすにはどこにいてもないものねだりになっちゃいますね(笑)今は中国茶の新茶で我慢です^^
2009/05/21 10:12 | | edit posted by ☆ゆげ☆
Cindyさま☆
アルフォンソマンゴーご存知なのですかー?
私は最近知りました。パティシエのかたなどよく使われるみたいですね。オーックウッドの記事とHP見ましたー。マンゴのお菓子もありました♪ 同じマンゴでどんなお菓子になるんだろう。。。食べてみたいデス。
2009/05/21 15:45 | | edit posted by eggtarton
ゆげ☆さま
いいな、いいな、ライチ三昧!
マンゴーももうじきですね。
日本茶は北に行くほど渋いものなのですか?知りませんでした。どうしてなのでしょうね。。。?
日本茶もブームですし勉強してみたいな。
お茶屋さんでいただいたお茶は、玉露に近い方法で栽培された一番茶だったからか、
渋みが少なく甘くて柔らかい味でした。
2009/05/22 07:30 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/83-c338f31f
trackback
 
