eggtarton
スポンサー広告


狭山茶どころ情けが厚い♪
東村山4丁目~♪ 東村山三丁目。♪ 
ちょいとちょっくらちょいとちょいと来てね♪
一度はおいでよ三丁目、一度はおいでよ三丁目♪
ワーォ!東村山いっちょめワーォ!いっちょめ!



            茶どころ



なんのこっちゃ!
東村山音頭にも登場する、お茶どころ
狭山に行ってまいりましたー。

昨日一昨日と、テレビで茶摘や手もみの様子が
さかんに流れていましたよね。 
それを見て、美味しそう~♪とたまらまくなり、半額の高速でビューンとひとっ走り。
実家からも近いのに、今更わざわざ行くとは思わなかったデス。

お茶農家さんの直売所を覗いてきました。
長くなりそうなので続きはまた明日~。


★ 一日茶芸館のブログはコチラ。
  覗いてみてください
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

eggtarton
中国茶
6 0

comment
うわー♪新茶の季節だもんね♪
中国も清明節終わったし、そろそろおいしい緑茶ができる頃だね♪
レポート楽しみにしてるよ!!
2009/05/18 21:11 | | edit posted by coupy
日本茶もおいしい季節ですね~。
わが社も狭山茶を飲んでます。
茶芸館、はじめられたんですね。
いいなぁ~、いつかおじゃましたいです。
2009/05/18 22:29 | | edit posted by Rac209
coupy☆さま
そうそう! テレビで新茶の茶摘みがたくさん映ってたんだよ。 今まさに明前の新茶が売り出し中でした♪
つづきもお楽しみにー。頑張って早めに書くね。
2009/05/18 22:59 | | edit posted by eggtarton
Rac209☆さま
狭山茶飲んでましたか?
実家が近いのですが、今まであまり気に留めてませんでした。
日本茶の新茶もいいものですね~♪
そうなんです。 茶芸館始めてみました。
2人からできるので、お気軽にどうぞ~♪ 
私も、気張らずゆるーくやってますので(笑)
2009/05/18 23:04 | | edit posted by eggtarton
衝撃!?
ランキングを辿ってフラフラおじゃまします。
そしていきなりビックリ!?
しばらく前にコメント頂いていたんですがなかなかチャンスが無くって。 えっぐたるとんさんもこういうキャラ持ち合わせていたんですね。安心しました。(笑)  しかしこんなトコに釣られてコメントするワタシって一体・・・・
2009/05/18 23:56 | | edit posted by へんはお
へんはお☆さま
え!?まさか東村山音頭に食いついたんですか~?
ってか、へんはおさんも古い人間ですね(笑)
天塔モトクラシ時代は、ぜんぜんこの素のキャラですよ。
ときどきチャイナは、茶芸館とリンクしているのでイメージが大事なのデスよ!あくまでマダム風を通すつもりですけど(笑) なにか?

2009/05/19 00:54 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/80-53b8d973
trackback
 
