スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


花が咲いたよ
★ 一日茶芸館の案内用にもうひとつブログを始めました。
  覗いてみてください
  


ゴールデンウイーク中、ずっと親戚が来ていて
毎日ワイワイやっているうちに。。。
太りました。

大勢で大皿囲んでいると食べ過ぎるのかも。
慌ててダイエット開始~!
スロートレニング&ジョギング or 踏み台昇降。
踏み台昇降はテレビの前でやりたいので、台を作ってもらって準備はバッチリ
せっかく作ってもらったのだから続けて頑張らねば!
最近お昼休みのちょっとの間にもお散歩に行ってます



益子で買ったミニ盆栽に
いつの間にか蕾がついて、小さな白い花が咲いていました。




  ぼさぼさだなァミニ盆栽花ミニ盆栽 



枝もグングン伸びてきて、すでにボサボサ 
いったいどこの辺りでカットすればいいんだろ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
eggtarton
日々の暮らし
6 0

comment
一日茶芸館のほうも見たかったのですが現在は天津からエキサイトは見られません。残念です。日本に帰ったら必ず見させてもらいますね。
ミニ盆栽、何のお花なんですか?かわいいですね。一日茶芸館でもきっと活躍するんでしょうね。
ところでeggtartonさんのお写真、やっぱり上手ですね^^
2009/05/15 23:07 | | edit posted by ☆ゆげ☆
ゆげさま☆
えーっ!見られないんですか?
さすが相変わらずの某C国!
ミニ盆栽、私も何の花だか知らないんです。
でも、小さくて可愛いでしょう?
もっとミニの波平の頭みたいな盆栽もあるんですよ。
お茶会のとき、テーブルに置こうかと思ってます♪
2009/05/16 12:00 | | edit posted by eggtarton
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17 12:06 | | edit posted by
鍵コメさま
コメントありがとうございます☆
まさにちょうど同じ時期に中国に行って
同じ時期に帰ってきたのですねー。
中国茶も習ってこられたのですか?
県内(お近くでしょうか?)に
中国茶仲間がいたなんて、私もとっても嬉しいです♪
よかったらお茶会にもいらしてくださいe-446
2009/05/17 21:36 | | edit posted by eggtarton
私は伊勢崎市です。

ハイ。私も茶芸と評茶の資格を取ってきました^^
勢いでお茶教室を開いてしまったのですが、勉強不足に日々反省しています。
自分自信もお茶会に参加して色々な刺激を受けたいのですが、小さな子どもがいる為遠出は出来ず「群馬」で検索をしたら、こちらにたどりつきました。

私は上海&蘇州で学んだので、えっぐたるとんさまにも色々お話を聞きたいな~と勝手に思っています。

今度、是非お伺いしたいです。
2009/05/18 08:21 | | edit posted by ちい
ちい☆さま

中国茶、本格的になさってたのですね♪
上海、蘇州なんて素敵!
お茶どころにも近くて羨ましいです。
ぜひ南方のお茶事情のお話も聞かせて下さいね。
2009/05/18 20:50 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/77-c20ecfe2
trackback
 
