eggtarton
スポンサー広告


北京のお茶屋さん
 
北京のお茶屋さん。
ゴールデンウィークに行ったわけではありませんが。。。
益子に行った以外は、『火と土の里』の河原に鱒(マス)つかみ捕りに行ったくらい。
草食系の息子は、予想通り一匹も捕れず。 アンタ、昔なら生き残れないよ。。。
姪っ子も来ているので、連日にぎやか。  過去写真デス。


話は戻って。。。こんな細い路地の奥にありました。


                北京 茶や




中庭には、石榴の木。
子宝の願いを込めて植えられるとか。。。

   


                茶や13


『福』の字が逆さまなのは
   福 倒 了  =  福が逆さまだ (フーダオラ!)と
   福 到 了  =  福が来た    (フーダオラ!)が
同じ発音だからなんだって。



          
             茶や8


屋根の瓦も猫模様だったりして。。。かなりオチャメです。

          
             茶や9


ブログランキング・にほんブログ村へ


eggtarton
中国茶
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/75-09818ed1
trackback
 
