スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


益子陶器市
一昨日は天気もよく気持ちのいい一日。
栃木県益子の陶器市に行ってきました。

北関東自動車道がだいぶ伸びたので、栃木方面が近くなりましたねー。

年々お客さんの数が増えているような気がします。それと高速1000円効果だったのかな? 
すごい人出で、お祭りの写真は人の背中ばかりになってしまったので没。


今回の収穫は。。。ちょっとシンプルめ。   




           益子買い物益子買い物2



どれも普段使いはモチロン、
中国茶の茶器と組み合わせて使おうとたくらんでマス。 ウシシ。。。

益子の陶器、普通の食器や茶碗でも、お茶に使えそうなアイテムがいっぱい!
習ってきたとおりでなくても
自分の好きなコーディネイトで、自由な淹れ方でいいんだもの。
これはどう使おうか。。。考えている時間が楽しい!ワクワクします♪

この他には、今家で使っているお皿を追加購入。
朝一番に行ったら、小皿が100円均一の箱に入っていたのですかさずGET!
大き目のほうも1000円均一になってたのでラッキー!
もとはけっこういい値がしたのですよ。
そのほかにもB品につき500円とかそんなのばかり狙って歩きました。
ホクホク♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


eggtarton
茶器・雑貨
2 0

comment
素敵な食器ですね! 和な感じのお皿も素敵だし、白いのも使い勝手がよさそうですねぇ 私も食器が好きです。偶然にも、栃木に行き、益子も訪れる計画があるので、楽しみですー
2009/05/03 00:16 | | edit posted by t-marche
t-marche
こちらにも来てくださって、ありがとうございます♪
t-marcheさんも行かれるのですねー。
栃木は那須?それとも笠間でしょうか。
北関東自動車道のおかげで近くなりましたねー。
2009/05/04 07:20 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/73-63224d3a
trackback
 
