スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


一日茶藝館
       

一日茶藝館の様子です。



       お茶会ライチしふぉん菜単   
       つぶつぶしるこ粒粒しるこ龍井冷茶



上の真ん中は、ライチの香りがふわ~ん。。。不思議シフォン。
下の真ん中が古代米の粒粒しるこデス。


中国茶って、気軽に淹れられるんです!と、アピールしたくて
いつもの茶盤は片付け、簡単な茶道具だけで淹れました。
中国茶の蓋碗(蓋付き茶碗←急須代わりにもなる)ひとつあれば、
あとは家にあるお皿や茶碗で充分なんです、ミナサン!


群馬で茶友を作るのが目的の一日茶芸館、数ヶ月に一回でも、細々とでも
続けたいな。 群馬に広げよう、中国茶のワ!なのでゴザイマス。




ブログランキング・にほんブログ村へ
eggtarton
一日茶芸館
6 0

comment
こんにちは♪
一日茶藝館・・・

すっ、素敵過ぎますよぉ~~~!!! (≧∇≦)ノ
まるでカフェの紹介みたいです~!!

・・・ってか、そう思っていました・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

次回もとっても楽しみです♪
♪ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク♪
2009/04/27 16:37 | | edit posted by Cindy
Cindyさま☆
こんにちは。褒めれくれてありがとうございます♪
カフェみたいなんて言っていただけて嬉しいです。

カフェみたいな雰囲気を目指して、
めいっぱい気張りましたから(笑)

次回はどんな風に。。。と考えるだけでワクワクします♪
写真、Cindyさんみたいに撮れるといいのですけど。。。
2009/04/28 07:18 | | edit posted by eggtarton
すんごい素敵!!! 次回はぜひ参加したいよ~
でもベビ付きではダメよね。。。
2009/04/29 23:00 | | edit posted by いぬのいえ
いぬのいえさま☆
ベビ付きも大歓迎だよ~。
実際そういう子供付きのイベントもあるみたいだし。
でもこっちまで来るのが大変だね(笑)
いつか出張茶館でも出来たらいいけれど。。。
2009/04/30 15:43 | | edit posted by eggtarton
こんにちは。一日茶芸館、ステキですね。自分の好きなことで同じ趣味、興味の方と同じ時間を過ごす、しかもすべて自分の手作り・・・う~ん、私の憧れです。場所はご自宅ですか?空間作りも楽しそうですね。私の中国茶のお稽古はまだまだ始まったばかり。刺激を受けてがんばります!
2009/05/07 21:06 | | edit posted by ☆ゆげ☆
ゆげ☆さま
ゆげさんもお稽古始まったのですね。
先生のお教室もキレイになって
ますますにぎやかになっているのでしょうね。
私ももう少し勉強したかったな。。。

お茶会、場所は自宅でのんびりやってます。

先生にもどうぞよろしくお伝えください。
2009/05/08 08:04 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/70-aa3bd18e
trackback
 
