eggtarton
スポンサー広告


鉄観音
茶芸師試験の実技の課題だったので、イヤ!というほど淹れて飲んだ鉄観音。
反動で、あまり飲まなくなってしまいました。

久々に飲んでみたら。。。 


              鉄観音
              


はおほー! 好ロ曷  

やっぱり鉄観音は中国茶の王様だわ~!と思います。
独特の音韻というキーンと高い香りがしたあと
少し冷めると蘭とリンゴの甘い香り!
そのあとに続く奶香(ミルクの香り)。。。

鉄観音は値段の高い物は、本当に香りが高く華やかなのデス。
中ぐらいや、安い物でも、それぞれの香りの魅力がありますし、
普段飲むのにはむしろ安い物のほうがよかったりします。

でも、イチバンいいものはやっぱり、素敵
香りに酔って、うっとり。。。アロマな世界でございます。

無心になって堪能していると、幸せな気持ちが満ちて
やっぱり中国茶っていいな。。。と思うひとときです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


eggtarton
中国茶
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/67-5d0d9c96
trackback
 
