eggtarton
スポンサー広告


龍井の冷茶と塩ちんすこう
外は陽射しが強くなりました。

そろそろ日焼けにも気をつけなきゃ~。

今日は前橋のサンデールームの日曜市へ。
さっき帰ってきました。
出かける前に冷やしておいた龍井茶の冷茶を飲んだら
すごく美味しいんですけどー。



    龍井冷茶龍井冷茶2塩ちんすこう



柔らかく甘い口当たり。
龍井はそもそも低い温度のお湯で淹れると、甘みがしっかりでてくるお茶。
だからお水で淹れても格別に美味しいのですね。きっと。
外から帰ってきて飲んだら、サッパリします。

茶葉にお水を注いで冷蔵庫に。。。
2・3時間で出来上がり!
簡単なのでぜひお試しあれー。

ちなみにお茶うけは、日曜市で買ってきた『工房キビ』さんの
塩ちんすこうです ホロホロ粒粒の食感が楽しい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
eggtarton
中国茶
2 0

comment
こんにちは~♪ ( ・∀・)ノ
さっそく遊びに来ました!! (≧∇≦)b

冷茶の写真がとっても爽やかで美味しそうです♪
Cindyもこの冷茶と一緒に「塩ちんすこう」を
食べてみたかったですよ~!! (o*≧∇≦)o

今回のサンデールーム日曜市は美味しそうなお店が
たくさん集まっていてとっても気になりました♪

これからも宜しくお願いします
2009/04/22 09:06 | | edit posted by Cindy
Cindyさま
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

冷茶と塩ちんすこう、意外とあいましたよー。
この龍井(ろんじん)というお茶、
玉露に匹敵するいいお茶で、
とっても美味しいのです。

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします♪
そのうち、どこかのイベントでばったりお会いしそうですね。
2009/04/22 15:32 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/64-8e8e1458
trackback
 
