スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


またまたご飯会♪
今日はまた、持ち寄りのご飯会でした。
今回は新しいお友達も来てくれたので、なんと計7人!
みんなのご馳走も、さらにパワーアップ!

油淋鶏(ユーリンチー)、ライスサラダ、韓国のイカの煮物、パッタイ、カボチャのキッシュ、
酸辣湯(スァンラータン←大好き)。。。
油淋鶏(ユーリンチー)はベトナムのお弁当箱に入っていて、とっても可愛い♪
パンやキッシュを持ってきてくれた籠やクロスも可愛くて。。。
あれもこれもマネしたい!のでした。



          ご飯会3ご飯会ご飯会2



えっ!?私のはどこかって?
端っこにある包子(バオズ)`。。。だけ、です。ハイ 
ホラ!食べきれないといけないでしょ!
上手く出来るか実はとっても心配だったけど、前に作ったことがある方がいて
包み方のコツを教えてもらったので、12個中4個くらいはキレイなヒダが出来ました。
あとは練習すれば上手くなりそう♪



               ご飯会4


めずらしい、しかも手の込んだものばかりで、ビックリです。
一度に2品も3品も作ったら、私なんてレパートリーがなくなっちゃうもんね。

このあと、デザートに杏仁豆腐、紅茶のケーキ、イチジクのタルト、シナモンロール。。。
オシャベリでわずかにカロリーを消費しつつ。。。
ありえない量のご馳走がお腹に入っていったのでした。

帰りに友達が茶器とプーアル茶を買ってくれました。
茶器などは、いちおういつか売りたいな。。。と思って余分に買ってきてはいるものの
本当にいいのかしら?と、ドギマギしてしまいます。
嬉しいけれど、お友達が遊びに来にくくなったりしないかしら?と
心配したりして、お金をいただく時は様子がギクシャク挙動不審になってしまいます。
悪いことをしているわけではないけど、なぜか謝りたくなる~~(笑)
でもとても嬉しかったです。ありがとうございました。

相変わらずおもてなしに慣れてなくて、気が利かないけれど
どうぞ、また来てくださいね。

お茶は、凍頂烏龍がやっぱり好評
中国の先生から送ってもらう凍頂烏龍はやっぱり美味しいなァ。。。と
改めて思うのでした。


さて、みんなが帰ったあと、帰宅した息子。
コレ何?こっちは? こりゃ、イケルよ!
と、残ったご馳走を貪り食ってました。
そして晩御飯にそのまま突入!

私は。。。満腹でたぶん明日の朝も食べられないほどです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
eggtarton
ウチごはん
2 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 17:17 | | edit posted by
鍵コメさま
大丈夫だよ~。まったく没問題なのに。。。
荷物も大きいし、梱包も大変でしょ?
こっちこそ、いろいろ頼んじゃってごめんねー。

2009/04/16 17:23 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/62-3eb7594c
trackback
 
