eggtarton
スポンサー広告


家常菜
中国では食堂でも、
たまに中国人の家庭に呼ばれてご馳走してもらう時にも
家常菜(ジャーチャンツァイ)と言われる、
主に炒め物のオカズが、テーブルにずらりと並びます。
炒め物も、ありとあらゆる具の組み合わせがあり
本当によくまあ、これだけの種類があるものだわ!と驚きます。

最近、中華率の高い我が家の夕飯。
今日作ったのはウーウェンさんの本にも載っていた

     『たけのことソラマメと豚肉の炒め物』

部屋が暗くて写真の色が変だし、ソラマメを子供に剥かせたので
ボロボロ欠けていてビジュアル的にイマイチですが(子供のせいにしてみる 
美味しかった




               家常菜たけのこソラマメ



奥にあるのは葱の玉子焼き。
油たっぷりの中に卵をじゅわーっ!と流して作る
中国の玉子焼きはふっわ、ふっわで美味しい!
油がとても多いので、油はコレステロールを下げるエ○ナ使用(笑)
写真がぜんぜん美味しそうじゃなくて残念です (



ブログランキング・にほんブログ村へ


eggtarton
チャイナなごはん
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/53-07503e70
trackback
 
