eggtarton
スポンサー広告


青花の景徳鎮
イチバンのお気に入り。

青花の景徳鎮。
明朝時代のアンティーク。。。。。。の、レプリカ(笑)。



              20080710192316.jpg



底の部分が骨董風に、わざと古びた感じになっています。



            茶器2



実はこの茶器、もともとはけっこういいお値段でした。
さすがに高いなァ。。。と思い、あきらめかけた時
お店のお姉さんがでて来て

『なかに、小さな黒い点がついてしまっているものがいくつかあるの。
それでよければ、値引きしますけど。。。』と言ってくれたのです。

私が店での前を何度も何度も行き来して、
大きなため息をついていたのを、見かねたのかもしれません。
ハズカシイ。。。

でも、こうして私の一番のお気に入りになったわけですから。。。メデタシ♪  



ブログランキング・にほんブログ村へ

eggtarton
茶器・雑貨
5 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 20:43 | | edit posted by
素敵ですね。私も今景徳鎮探しに夢中です(笑)でもなかなかと気に入ったもの&お値段のものには会えなくって。ものとの出会いってむずかしいですね。選ぶこと、見て歩くことも楽しいんですけどね。まだまだお気に入りの茶器選びは本帰国まで長く続きそうです^^
2009/03/19 07:16 | | edit posted by ☆ゆげ☆
ゆげさま★
コメントありがとうございます♪
中国で気に入った物を見つけるのって、けっこう大変ですよね。この景徳鎮も北京の馬連道まで行ってやっと見つけました。ゆげさんは、まだまだお買い物ができていいですねー。羨ましい!お気に入りがたくさん見つかるといいですね。私もどこでもドアで買いに行きたいです♪
2009/03/19 19:35 | | edit posted by eggtarton
この茶器、シンプルだけど味があっていいね。
アンティークのレプリカなんてあるんだ。知らなかったー。
茶器もいいんだけど、この茶托いいねぇ。
はじめてeggtartonちゃん家で見た時一目ぼれしたよ!
あれからアタシもいい茶托ないかなぁって探してるんだけど、まだコレ!っていうのに出会ってません。。。
2009/03/23 09:12 | | edit posted by まるこ
まるちゃん
お花の茶托、みんなにいいねーって言われるよ。
欲しいって言う人も多くて、こんなんだったら
ぜーんぶ買い占めてくればよかった(笑)
2009/03/24 07:51 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/52-ecfbe0dd
trackback
 
