スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


ホーローのやかん
最近は。。。

シンガポールの屋台のお茶セットのように、
オママゴトのような、キッチュな茶道具を探しています。



              ホーローヤカン



先日、高崎の utuwa+zakka SABI という雑貨屋さん で買ったホーローのやかん。




              ホーローヤカン3


どの色にしようか。。。悩みぬいてやっと赤に決めました。 
ちゃんと茶盤と用意して淹れるのではなく、
キッチンの片隅で、やかんを火にかけつつ
茶葉もザバーッと、淹れちゃおう!

チャイにもいいかも!



ブログランキング・にほんブログ村へ
eggtarton
茶器・雑貨
4 0

comment
お茶の保存方法をありがとうございました。
日本の湿気のある時期は
難しそうですね。

ホーローのポット、あれってかわいいですよね。
私のお気に入りのお茶専門のカフェも
茶色ので紅茶を出してくれるんです。
でも私が思っているのとは、ちょっと違う
形かな?よく似ていますが。
2009/03/03 17:36 | | edit posted by ご近所
これ素敵!
ホーローって質感といい、形といい
かわいいものが多いよね。

チャイとかミルクティとかがほんと似あいそう。
アタシも欲しいなぁ。
日本帰ったらね。
2009/03/03 20:32 | | edit posted by まるこ
まるちゃん
日本に帰ったら、可愛い物がいっぱいあるよー。
高いけど(笑)
チャイにぴったりだけど、
チャイって淹れるのメンドクサくて
結局まだやってないんだ。
2009/03/04 07:24 | | edit posted by eggtarton
ご近所さま
こんにちは。
これは、ブルキナファソ製の一点もののようでしたから、
そのお店のとは、ちょっと違うかもしれません。 
手作りなのか?ブサイクなつくりなんですよ。
それにしても群馬にお茶専門のカフェなんてあるのですね♪ 
2009/03/04 07:26 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/35-577fe483
trackback
 
