スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


餃子パーティーとネギ油
今日は、お友達と集まって餃子パーティーでした。

先日、私と同じように中国から帰国した方と知り合いになりました。
その方は中国で粉モノのお料理、餃子とか包子などを専門的に勉強されてきたそう。
で、その方に教えてもらいつつ、餃子パーティ~♪となったわけなの。

なるほどー!目からうろこ! というポイントもたくさん教えてもらいました。
やっぱりキチンと勉強された方は違うな~と、驚きでした。
器やテーブルまわりもとても素敵だったのですが、写真がなくて残念です。

家に戻ってからさっそく、餃子に入れるネギ油を作りました。 

            ネギ油 

たっぷりの油に刻んだネギと生姜をドバーッっと。
弱火でゆっくり炒め揚げして、茶色くカリカリになったらOK!

週末、これでまた餃子作る予定。 楽しみ!


今日もよろしくおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
eggtarton
ときどきチャイナ
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/30-eba06eab
trackback
 
