eggtarton
スポンサー広告


コタツと岩茶
寒くなりましたね。 我が家の日当たりがあまり良くないせいか
tarton、朝はコタツから離れられません。
お休みの日はそのままそこで、蜜柑を食べたりお茶を飲んだり。。。

最近のお気に入りは大紅袍。 福建省の岩茶は体が温まります。
夏体を冷やしてくれる緑茶が「冷」あるいは「陰」だとすると、
岩茶は「温」または「陽」の性質をもっているから。


          cyafu.jpg



体が温まったところで、おコタから出なきゃね。
今日は家のことを片付けてしまわなければ。。。

eggtarton
中国茶
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/3-8e595610
trackback
 
