スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


熱烈中華な日々
今日もチャイナご飯。
お茶屋さんなんですけど、なんだか最近中華料理やさんになってます(笑)

作ったのは地三鮮(ディ サンシェン)。
大地の恵み、三種の新鮮野菜の炒め物ってことかな。
茄子、じゃがいも、ピーマンの甘酢炒め。
フライドポテトと茄子が甘酢に絡まって美味しい♪

 
            地三鮮


ローカル食堂の定番中の定番です。
それを試しに、春餅にクルリと巻いたら。。。なんだか巻きにくいけど。。。 

            地三鮮春餅


うみゃ~
若者言葉で美味しいの意味の『ヤバイ!』って
こうゆーときぴったりですよね。

マジ、やべぇ~  デス。

eggtarton
チャイナなごはん
2 0

comment
キャー おいしそう!

茄子とじゃがいもの取り合わせってめずらしいと思いましたが

じゃがいももナス科だから、会わないはずはないですよね。
2010/12/18 23:21 | | edit posted by cinnamon-cardamon
cinnamon-cardamon さま
こんにちは♪
西紅柿炒鶏蛋もそうですけど
これも郷愁を誘う味なのですョ~。
持って行けるものなら持って行きたいくらいです。
来月の剪紙教室楽しみにしています♪
2010/12/19 14:16 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/290-30c05752
trackback
 
