スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


モツ焼き
私達家族が中国で最後に食べたご飯がコレでした。

韓国のモツ焼き。

中国だけど、韓国のモツ焼き。
天津の街には韓国人が多く、
韓国料理屋が軒を連ねる韓国人街があり、
安くて美味しい韓国料理があちこちで食べられました。
このモツ焼きやさんには同じマンションの、いつも餃子を作ってくれるオバアチャンの家族が
連れて行ってくれました。

だから私達にとっては韓国のモツ焼きも、チャイナの思い出の味。



            もつ焼き


ヤカンに入ったマッコリを飲みつつ食べたモツは、美味しかった~
もっと早く知っていれば、絶対何度も通ったのに。。。

そんなわけで、今また食べたいな。。。と思うのは何?とオットに聞くと、
餃子、包子、小籠包につづいて、このモツ焼きがあがります。

今日、モツ食いてー!!と叫んだオットは、
朝からららん藤岡の『肉の駅』へ
味付きのモツと、キムチを買って戻ってきました。

さらに昼には、庭先に七輪まで出して火をおこして。。。


                貧乏バーベキュー



普段とは大違い。 
モツ焼き食べたさに、どうしてここまですばやく行動できるの?
半ばあきれたけれど、モチロン私も一緒に食べました。
昼間から。。。ビール付きで。 ハハハ。。。

韓国の、パンチのある辛さとコクのある味付けは
日本ではなかなか出会えないけれど、
これはこれで美味しく、妙なバーベキューも楽しかったデス。 
それに、肉の駅(そういう名前のお肉屋さん)の
牡蠣キムチはナカナカですよ。



天津にいる皆さん、モツ焼きのお店は、名前は忘れちゃったけど、ホンカン近くの土大力の隣です。夕方6時からの営業です。ムチャ、ローカルなお店であまり知られてないですけど、よかったら探してみてください。


美味しそう。。。と思ったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


eggtarton
チャイナなごはん
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/29-8abab427
trackback
 
