スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


冷茶いろいろ
麦茶もいいけれど、中国茶の冷茶もすっごくいいです。
一口飲むと、スウーッと喉を通る香りと清涼感が
気分をリフレッシュ。


           鉄観音冷茶


龍井茶や台湾の凍頂烏龍や高山茶は水出しでもとても美味しい!
それはすぐ想像がついたけれど意外だったのが鳳凰単ソウ。
ヒンヤリとした口あたりに、ほのかな水蜜桃の香り。
これはタブン女の人は好きなんじゃないかな。

東方美人は、独特の清涼感とハチミツのような甘さ。
鉄観音もキン!としたその特徴が出ていていい感じ。

いろいろ試してみると、絶対無理!と思っていたお茶も
思いのほか上手くできて新しい発見です。

小さなことだけれど、新しい発見はワクワク!
この発見やこのワクワクを、また誰かに伝えたい!
eggtarton
中国茶
2 0

comment
夏場は嫁さんが暑いお茶を飲めないので、ずっと冷茶です。
香りがほとんどないのが最大の弱点ですが、喉ごしが違うのでこれもまたありなのかなーと。

先日、初めての味の冷茶が出てきました。
桂林から春節のときに持ち帰った、桂花茶でした。どれだけ保存しとるのか。(キロ単位でお茶持って帰ってるもので)
冷茶なのに金木犀の香りが鼻に抜けて楽しいんですよこれが。
今度、熱いのを入れてみようと思ってます。
2010/08/09 22:11 | | edit posted by シンゴ
シンゴさま
コメントありがとうございます♪
キロ単位って。。。すごいですね(笑)
桂花烏龍の冷茶ですかー?
考えたことがなかったけどベースのお茶は
爽やかだしいいかも!ですね。

奥様とのほほえましいやりとり
いつも楽しく読ませていただいてます。
2010/08/10 07:06 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/259-468b2e53
trackback
 
