スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


餃子の会
今日のお客さんは、毎度おなじみのメンバー。

お料理上手ばっかりなので、とても気が引けるのですが
いろんあなアイデアをもらったり、率直な感想も聞けるので
とってもありがたいお客さまなのです。

餃子の会だったので、お茶は作業に取り掛かる前にササッと。。。
といっても、取って置きの阿里山高山茶を淹れました。
キラキラとした金色の水色、香りも華やかなお茶。


その後みんなでせっせと餃子を作り
ほかにはおなじみの北京の家常菜(オカズ)。



 厚揚げ餃子 トマト卵炒め物回鍋肉



最近イチバンの自信作、回鍋肉は好評で、またさらに自信をつけてしまいました
褒めてもらうと、木でも何でも登るタイプです(笑)


eggtarton
一日茶芸館
2 0

comment
ブログ楽しく拝見してます。
お料理、どれもなつかしくておいしそうで!
とくに餃子の中身が気になります。
2010/03/18 23:40 | | edit posted by cinnamon-cardamon
餃子の中身は、豚インゲンや、豚海老レンコン、豚ゴーヤ、鶏キノコ。。。
いろいろです。写真のは試作中の厚揚げセロリなのですが、イマイチでした(泣)

明日のお教室、母も私もとっても楽しみにしています。
よろしくお願いします♪
2010/03/19 12:22 | | edit posted by cinnamon cardamonさま
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/208-46ac2219
trackback
 
