eggtarton
スポンサー広告


陰陽 
寒さにとーっても弱いので
部屋が寒いと、何もヤル気がおきず
いつまでもじっとまるまったままになってしまいます。

ムチャムチャ代謝が下がって、血の巡りも悪い感じ。
なので体を温める『陽』のお茶、また岩茶を心がけて飲むようにしようと思い立ちました。
今朝も『武夷肉桂』を飲んで、ああぁ~!しみるなぁ。。。
こんなふうに美味しいって感じるってことはやっぱり体が求めているのかも。
そういうことを考えたら、やっぱり食事にももっと気をつけたほうがいいのかなーって、反省。

最近、マクロビとかオーガニックの野菜とか
そっち方面にもとっても関心があります。
いやいや。。。前から関心はあったのだけど、
そういう本や雑誌がたくさん出るようになると
なんだかやりたくなくなるのですョ(笑) はい、ヒネクレモノです。

中国ではけっこうフツーの人でも体を温める食べ物、
体の熱を取る食べ物。。。とそーゆーことに気を遣っています。
そういうことが習慣というか、生活の一部みたいなのですね。
私も、まずはその辺から心がけてみよう。
毎度の食事の支度をしっかりして、丁寧な暮らしをしたいものデス。

岩茶も続けるので効果がでたらまた報告しますね☆

【 お知らせ 】 
      
    ●2月17日(水)  満席   
    ●2月21日()  満席
    ●2月28日()  空席残2席
   お客さま募集中です。
                  お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

   ※ 3月の予定は決まり次第UPしますね。




eggtarton
日々の暮らし
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/191-c891888a
trackback
 
