eggtarton
スポンサー広告


お茶の道具③ バンブー
いきなり、クイズ!
これなーんだ?



バンブーこれなんだ?バンブー②これなんだ?2






答えは。。。 こうやって使うモノ。


                 バンブー③


お茶のパッケージを密封する道具でしたー。
袋の上の方をクルリと折って、バンブーの溝に滑らせて行けば完了。
よく考えられている、と言いたいところですが。。。

一般的な袋の幅よりあきらかに、そしてずいぶん長い。。。。はっきり言って、ちょっとジャマ。
まったくよく考えられていません。
そんなところがやっぱり、チャイナ♪

クリップよりも密閉性がよく、手軽に使えて便利なので、
なんやかんや言いつつ愛用しています。



ブログランキング始めました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 中国雑貨へ
にほんブログ村
eggtarton
茶器・雑貨
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/18-c965aec8
trackback
 
