スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


茶道楽は身を滅ぼす!?
うわぁっ!!出張帰りのオットのスーツケースを開けて、
思わず叫びました。

プーアル茶の円盤が、出てくる、出てくる。。。




          プーアルの山
                     右側の箱3つも中にプーアルが入ってます。

  

中には石先生のサイン入りのものや、レアな記念盤(っていうのかな?)も。 
全部でいったいいくらに。。。恐くて聞けないデス

オットも茶芸師の資格を持っているので、買い付けは任せて安心!なのですが
徐々に高いお茶に手を出すようになってきて、しかもあきらかに買いすぎですョ!
中国には『茶道楽は身を滅ぼす』って諺があるそうですけど、ホント!
このままでは我が家もアブナイかもー。

プーアールは何年保管してもOKだし、むしろ年月がたった方が価値が出るので
ゆっくり少しづつ楽しむことにしましょう。値は張るけれど
どのお茶にも共通している品質の良さと上品さは、やっぱり石先生のお茶だなぁーと思えるし
ヨシ!します。




eggtarton
中国茶
4 0

comment
おぉっ!
お宝の山だね。
私も石先生の生茶、数点買いました。
でも、未だもったいなくって飲めてません。

その、長方形の熟茶美味しいよね。
もっと買ってくればよかった・・・と後悔中です。
天津のお友達にお願いしなくっちゃ。

それにしても、ご主人の男買いっぷり。
ほれぼれしちゃうわ~~。
2009/12/15 18:53 | | edit posted by ポン酢
ポン酢さま
まさにお宝だよー。
ポンちゃんに頼んで買ってきてもらった石先生のプー、
あれ、今めっちゃ貴重な存在なんだって。先生のダンナサンもあれは特別出来がいいって言ってたし、一枚余分に確保してよかったわ~。プーは壊すのもったいないよねー。
でも壊さないと飲めないしe-444んむむ。。。
2009/12/15 19:44 | | edit posted by eggtarton
そうだったんだ・・・。
有機の奴?
あぁ、すごい高かったから手がでなかったんだけど
そう聞くと、私も一枚買っておけばよかった。

そして、もったいなくって飲めない・・・。笑
2009/12/16 14:29 | | edit posted by ポン酢
ポン酢さま
そうなのー。あの有機のやつ。
もうすぐ一枚目が飲み終わっちゃうけど
二枚目はもったいなくて。。。たぶん壊せないと思う。
生茶は飲みにくいところもあるけど、
何年か経ったらまた違う感じになるのかねぇ?
楽しみに取っておくのもいいよね。

2009/12/16 15:32 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/175-b789e617
trackback
 
