スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


一日茶芸館でした
一日茶芸館でした。
最近包子の会、餃子の会が続いたので、普通のお茶会は久しぶりです。

今日のメンバーは、もう半年以上も通ってくださっている方と
そして始めてお会いするお客さま。

改めてお茶のお話をさせてもらったのですが
久しぶりだったので、とても緊張してしまいました。


             杉林渓


写真は、出張から帰ったばかりのオットが持ち帰った『杉林渓高冷茶』
美味しい~♪の声があがってホッとしました。
だってこのお茶実は。。。とっても高級なお茶なんだもの。

石先生という先生が監修して作っていて作らせているお茶。
HPはコチラ → click )
前に買ったお気に入りの有機栽培のプーアル茶も
同じ先生の監修だったのですが、上品な味わいはどこか共通しているなァ~と
妙に納得してしまいました。
高山茶らしい透明感のある清らかな味わいと、
控えめではあるけれど甘くてすがすがしい香りでした。

その後は、体もポカポカ温まる『岩茶』の一種、鉄羅漢。
お客さまにもお茶を淹れるのにチャレンジしていただきました。
初めて中国茶を淹れる時のドキドキが伝わってきて
私の初めてのときの事も思い出したり。。。
そのとき私が淹れたお茶はひどいものでしたが、
お客さまのお茶はとっても美味しくいただきました♪

明後日もまた一日茶芸館なので
今日の一日茶芸館【ご飯編】は、その後にUPしますね。

【 お知らせ 】

    12月 9日  (水) 一日茶芸館  空席残2席

    12月13日   (日) 一日茶芸館  空席残3席


両日とも、先日お知らせした プーアール茶を使った八宝茶(フルーツティー)(click!)です。
どうぞお楽しみに!



eggtarton
一日茶芸館
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/162-2d21ee5f
trackback
 
