スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


チャイナタウン
昨日は群馬県民の日でしたね。
みなさんはどこか出かけられましたか?

私は県民の日をすっかり忘れていて。。。一人身軽にちょいと横浜へ~
天津時代の友人と待ち合わせてランチ♪ のつもりが
直前になって子供の学校が休みだということに気が付きました(泣)

結局一緒に連れて行くことになったのですが、
友人達もそれぞれ子連れだったので
お互いの子供の顔も見られてヨカッタです♪


中華街ランチの後は、ぷらぷらと雑貨をみて歩いたり。。。お茶したり。。。
チャイナ風のヘアゴムやら指輪やら。。。ちまちまと小物を買いました。

           買ったもの
                      ROUROUという素敵なお店に連れてってもらいました

中国にいたときもこのメンバーでこうやって
ランチをしたり、ショッピングに行ったりしていたので
すっかりその頃に時間が戻ったようでした。変わった事といえば
当時はずいぶん小さかった子が、ちょうどその頃の息子くらいになってて
色鉛筆や紙を広げてお絵かきしたり、ふざけておかしな顔をしたり。。。
息子もこんな風だったなァ~なんてしみじみしたのでした。

eggtarton
日々の暮らし
8 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30 10:04 | | edit posted by
鍵コメさま
えーっ!ホント?
いいなー。私も会いたかったよ。
2009/10/30 16:50 | | edit posted by eggtarton
先日はどうもー。
短い時間でしたが、楽しかったですね!
天津時代のお友だちと中華料理を食べてると「あれ?ここ日本だよね?」って気がしちゃいますよね。
私もこの雰囲気懐かしい!って思いました。

待ち合わせの場所に向かうとき、kobuちゃんが私たち親子に気が付いてくれたのがすごく嬉しかったです♪
よろしく伝えてくださいね。
またお会いしましょう~。
2009/10/31 16:04 | | edit posted by よねキチ
よねキチさま
楽しかったねー!
息子クン、マーラーカオ気に入ったみたいだったねi-176
私もだけどi-278
本当に、ここ日本だっけー?って感じだったね。
思わず『服務員~♪』と言いそうだったよ。よねちゃんが
『停』をティンって読んでたのも笑えた~(笑)
2009/10/31 17:55 | | edit posted by eggtarton
中華街のROUROUというお店、私もよく行きます♪
可愛いものが揃っていますよね(*^_^*)
お隣の中国茶のお店もよく行くんです。
この1年半で、中華街はすっかり変わってしまって
ちょっとガッカリですけど、お気に入りのお店がまだ残ってるのは嬉しいものです。
2009/11/03 08:44 | | edit posted by まろん
まろんさま
ROUROUご存知でしたかー?
私は初めて行ったのですが可愛いものがいっぱいでしたi-176
中華街、以前とだいぶ雰囲気が違うなァ~と
なんとなく思っていたんですけど
やっぱり変わってしまっていたのですね。
でもやっぱり楽しい街!また行きたいと思ってます♪
ご実家が近いまろんさんが羨ましい!
2009/11/03 11:16 | | edit posted by eggtarton
楽しかったねえ!
本当に天津でkobuちゃんの年齢だった年にファイファイがなってるんだー!って思うと、感慨深かったよ~!
やっぱり人数が多いと、たくさん食べられていいね!
ねぎラーメンがおいしかった!あんかけチャーハンも♪
やっぱ、みんな中華のメニュー見ただけで鼻が利くって言うか、抑えるよね、おいしいやつ!
私、ROUROU新宿店にも行っちゃったよ。マルイワンにも入ってて♪洋服に手を出しちゃったよ。キャー止まらない!
2009/11/14 16:55 | | edit posted by coupy
coupyちゃん
楽しかったねー♪
天津時代のシャイなファイちゃんはどこへ~?
すっかりヤンチャな顔になったよね。
男の子3人でちょっかい出し合って可愛かったね。
これからどんな男の子になっていくのか楽しみ♪
ROUROU、可愛いのがいっぱいだねー。
洋服はやっぱり即決は無理だったよ。またいつか!
2009/11/14 20:50 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/152-8b443c64
trackback
 
