eggtarton
スポンサー広告


武夷岩茶
   
雨続きで肌寒い毎日ですね。
今日は台風上陸に備えて買い物を済ませ
あとは、のんびり家にこもるつもり。

最近は大紅袍をよく飲んでます。 
発酵度の高い、体を温める効果のあるお茶を自然と飲みたくなるから不思議です。
そろそろ鉄羅漢もいいかもねー。




          大紅袍清香 大紅ほう   



大紅袍、鉄羅漢は、福建省の武夷山の岩肌にしがみつくようにして生えた茶樹で、
『武夷岩茶』と呼ばれる種類。

凍頂烏龍や鉄観音とはまったく違うお茶。
立ち上る香りを楽しむ。。。というより
『岩韻』と呼ばれる、どっしりと低く深いのどごしを楽しみます。

花やフルーツに例えられるものではありませんが
山の岩肌から吸収したミネラルと気をいただくような。。。
そんなお茶です。

次回の一日茶芸館は。。。


   10月14日(水) 10時半~1時半  モチモチ餃子を作る会 です。
                                   
       ※水餃子と焼き餃子を皮から作ります。   空席残1名 です。


それぞれ、涼菜・スープ・デザート付き。 お一人様1500円です。
美味しい秋のお茶も用意してお待ちしています。 ぜひお出かけください。
お問い合わせは左下のメールフォームからどうぞ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ


eggtarton
中国茶
5 0

comment
暖かいお茶が美味しい季節になってきたね。
台風が過ぎ去り、ちょっとホッとしたので
久しぶりに中国茶を飲んでゆっくりしようかな?

この蓋椀、私も見つけて買おうかどうか迷ったんだ~。
こうして見ると、やっぱり素敵ね。
tarutonちゃんの写真の腕もいいから、
100倍くらい、よく見えちゃいます。
一日茶芸館、もといtaruton家にお邪魔したくって
しょうがないわ~~~。
2009/10/08 09:32 | | edit posted by ポン酢
ポン酢さま
ほんとだねー。
肌寒くなると、お茶でも淹れてほっこりしようかなーって
思うよね。
この蓋碗、おそろいの茶杯を
みんながプレゼントしてくれたんだよ。
中国のゴチャゴチャしたところで見るとわからないけど
家に持ち帰って見ると、見栄えするよー。

ポンちゃんちは遠いもんねぇ(泣) 
私だってポン酢ちゃん家が完成したら見たいよー。
2009/10/08 16:39 | | edit posted by eggtarton
最近何か忘れてる!?と思っていたらキムチのブログでした!!!モバイルPCと併用しはじめて、お気に入りに入れるのを忘れたせいで。久しぶりに拝見して、お茶の香りがしてくるようで、癒されました~。ありがと!!!茶芸館に行きたいよ☆
2009/10/09 09:20 | | edit posted by いぬのいえ
ぬのいえさま
久しぶり~。
息子クンは大きくなったカナ?可愛い盛りだよね。
ブログ、チェックしてくれてありがとー。
関東の友達がけっこう見てくれてて、茶芸館に来たいって言ってくれるんだよ。ひとつは実現しそうで楽しみなんだ。
子連れもオッケーだから、いぬのいえちゃんもどーぞ!

2009/10/09 16:41 | | edit posted by eggtarton
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09 21:13 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/143-47b0ff7b
trackback
 
