スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


寒くなったら
 
今日は涼しい。。。というか肌寒い一日でした。
子供の習い事の付き添いで、一日中屋外にいたのですが
ウィンドブレーカーを羽織って
あァ。。。早く帰ってお茶が飲みたいな~などと思っていました。




             プーアル小屋



写真は北京の茶芸館の一室。 プーアル茶のコレクション部屋になってます。
冬になったら飲もうと思って取ってある、円盤のプーアル茶が我が家にも。

一日茶芸館ではもっと寒くなったら
体を中から温めてくれるこのお茶の、飲み比べをしようと思っています。
私のお気に入りのプーアル生茶。十年物の熟茶。
お茶の先生からのプレゼント。顔なじみのお茶屋さんから譲ってもらった宮廷プーアール。
可愛らしいパッケージにつられて買ったもの。。。
プーアールって私にとっては特別な存在。
それぞれ我が家にやってきたいきさつがあって、思い入れがあるのもばかりです。

普段一日茶芸館でお食事のとき飲んでいただいているものは
とても飲みやすくライトな感じですが(大好評ですよね♪)
そのほかにもいろいろな味わいのプーアル茶があることをぜひ飲んで知って欲しいな。。。
と思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

eggtarton
中国茶
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/139-303c6fa7
trackback
 
