スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


香港ラー油
スーパーまるおかで買ったもの、その2。 辣油。


香港(具入りラー油)というネーミングで売ってましたが、
中国ではどこでもよく見かけるもの。



               ラー油


黒酢やポン酢にひとたらしして、餃子やチヂミのタレに使います。
ほんのちょっとでもビリビリ辛いよー。風味がよくて病みつきになりそう~。


eggtarton
日々の暮らし
2 0

comment
美味しそうなラー油。
すっかり、チャイニーズクッキングとは遠ざかってるけど
たま~に、水餃子が食べたくなります。
水餃子につける、ラー油ミソみたいなの。
美味しいよね~~。
↓のポン酢。
どうも、ポン酢に過剰反応しちゃうんだよね。笑
見つけたら試してみるね♪
2009/10/04 23:28 | | edit posted by ポン酢
ポン酢さま
中国のこのラー油美味しいよね♪
水餃子に最高よ~♪

旭ポン酢、中部では見かけない?
関西限定なのかな~?
あったら試してみてー!
2009/10/05 07:56 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/136-d85fe0ea
trackback
 
