eggtarton
スポンサー広告


金木犀の。。。
【一日茶芸館のお知らせ】


      ★ 10月4日() 10時半~1時半  包子を作る会 です。
                                               2名様の空席あります。



先日の一日茶芸館で、桂花烏龍茶の封を開けました。
お湯を注ぐと
ほわ~と、キンモクセイの香り。

茶葉に金木犀の蕾を重ねて香り付けしたもの。
華やかな香りはリラックス効果大!
和栗のお菓子といっしょに、ほっこり秋の気分を満喫しました♪

 

               茶巾



茶葉本来の香りを楽しむ中国茶の中では数少ない、フレーバーティー。
茶葉に花が混ざっているものは見た目は可愛いけれど、実は品質的にはNG!
花蕾と茶葉を重ねて発酵させる工程を、何度も重ねて丁寧に作られたお茶は
花ガラをきれいに取り除いても香りはしっかり吸収されているのですョ。

花からでる雑味がなく、
人工的な香りとは違う、奥ゆかしく上品な香りです。


eggtarton
一日茶芸館
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/130-f71a42a1
trackback
 
