スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


夏の茶芸館
8月最後の茶芸館終了しました♪

暑いのでメニューをどうしようかとても悩みましたが、
私が自分で飲みたいお茶にしてしまいました。

縁雪芽白茶と鳳凰単ソウ
杉林渓高山烏龍茶(冷茶)などなど。。。
↑ サンプルでいただいたお茶で、私も初めて飲んだのですが、
お高いお茶だけあって、美味しかったとってもいいお茶葉だったので、
ホットで香りを楽しめばよかった!とちょっぴり後悔
 

コーディネイトも微妙に(笑)夏らしくしてみました。
ちなみに、ごはんには鯛そうめん。 あと煎包(焼き肉まんみたいの)

あ、結局告知してたメニューとぜんぜん違います。
気が変わるので先にお知らせしない方がいいみたいデス(笑)



               夏の茶芸館2
  






    夏のコーディネイトお茶請け煎包


                    

マンゴースープのデザートが、我ながらヒット!。 いろいろな具(?)の上からマンゴーの冷たいスープをかけ、レンゲですくって飲み(食べ)ます。



    マンゴのデザートマンゴのデザート3夏の茶芸館

お気に入りのデザートになりました (CちゃんYさんにも食べてもらいたかったよー!)
今回はおふたりだったので、ゆったりとした雰囲気。 
そのうちおひとりは、福茶3回目!の方でしたので、私もリラックスしてできて
楽しかったです♪ 
リクエストいただいた、ミニ・デザートレッスンも考えてみますね。
またお待ちしています。

★ 一日茶芸館のブログはコチラ。
  覗いてみてください
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
eggtarton
一日茶芸館
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/120-8bdd1571
trackback
 
