スポンサーサイト
eggtarton
スポンサー広告


一日茶芸館の様子
6月から7月の、一日茶芸館の様子です。

西湖龍井・東方美人・安渓鉄観音の
三種類の冷茶を楽しんでいただきました。

一日だけ、龍井茶をやめて縁雪芽白茶に。
冷茶では一番オススメの龍井茶。ずっと色も香りも落ちることなくいい状態だったのに、
その日の朝、茶葉を出してみてびっくり!
数日前までは大丈夫だったのに、すごく劣化が進んでました(泣)

白茶もサッパリして美味しいのですけどネ!




               冷茶3種



鉄観音は、熱いお茶も。
聞香杯を使って、香りも楽しみました♪
高温~低温。。。徐々に甘く変化する香りを楽しんでいただけたと思います。

鉄観音の香りは表情豊かで華やかで、大好き。
香りを嗅いでもらうと必ずと言っていいほど、わぁ~っと声があがるので
それもカ・イ・カ・ン!


               鉄観音

       





包子(豚まん)はだいぶ上手くなりました♪
暑くなってきたので、包子はとりあえず終了。
次回からは新メニューです。


  包子2包子ピクルス




  涼伴豆腐マンゴビンシャーライチ


毎回、なぜかお客さまは楽しい方ばかり!
皆さん好奇心旺盛で、活動的! 
そして共通しているなぁ~って思うのは、食いしんぼ。。。だってことかもしれません(笑)
食べながら次食べる物の話をしてることもしばしばです。
たくさんしゃべって、たくさん笑って。。。

来て下さったお客さま、
楽しい時間をありがとうございました。


★ 一日茶芸館のブログはコチラ。
  覗いてみてください
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
eggtarton
一日茶芸館
4 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 17:42 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 12:38 | | edit posted by
鍵コメさま
こちらこそ、先日はありがとうございました。
ピクルス、オマケで作っただけなのに、いつも好評なんですよー。 自分では、えっ?なんで??と不思議です(笑)  でも、誉めてもらえて嬉しいです♪ 
楽しい時間をありがとうございました。 どうぞまたいらしてくださいね♪
2009/07/11 07:46 | | edit posted by eggtarton
鍵コメさま
暑い夏は麦茶もいいけど。。。中国茶の冷茶もとても美味しいです。気分までスッキリ!させてくれますョ♪
紅茶にちかく、ほんのりハチミツの香りの東方美人は、飲みやすくて美味しいですよねi-176 お家にあるのでしたら、ぜひぜひ冷茶もお試しくださいませ~♪
2009/07/11 07:54 | | edit posted by eggtarton
comment posting














 

trackback URL
http://eggtarton.blog97.fc2.com/tb.php/104-df22d6e0
trackback
 
