eggtarton
スポンサー広告


まる一年
去年の今日、私たち家族は中国から帰国しました。


北京オリンピックがもうすぐ開幕。。。というときに
チケットがとれた友人、どんどん近代化していく街。。。
通りにはオリンピックのフラッグがや看板。。。
浮き立つ周囲を横目に帰ってきたのでした。。。

帰国してから生活が一変しました。パートとはいえ仕事も始めたし、
ささやかだけど一日茶芸館も。。。
いろいろありすぎて天津にいたことが、はるか昔のように思えます。

一方、まだ中国を引きずって暮らしているのですから可笑しいですね。

中国ではラッキーなことに気のおけない仲間、友人に恵まれ、
大変なことも、さまざまな摩訶不思議???なことも
共にのり越えることができました。

帰国後、何も不思議なことが起こらない毎日に気が抜け
ぽーっとしてしまいました。
結婚してから数年天津行きの前まで住んでいた群馬ですが
知り合いはほとんどいませんし。。。
どうしたものか。。。と思いました。

実際何人かは群馬にもお友達はいるのですが、
家が遠かったり、仕事が忙しかったりで
なかなか会えないのです。

今は茶芸館を始めたこともあって、ささやかだけど出会いもあり、楽しく過ごしています。
気のおけない友人も、これからそういいう仲になりそうな予感がチラホラ。。。
もうここでずっと暮らすのですから、慢走~♪ ゆっくり、ゆっくり、ネ!

天津で出合った友人とは今でも、メールやmixiで繋がっていて
いまだに遠くにいる気がしません。でも、やっぱり会って思いっきりしゃべりたい!
中華食べた後、さらに家でポテチ食べながら、たわいもない話でたくさん笑ったのが
とても懐かしいです。

とか言って。。。
じ・つ・は。。。
来週の一日茶芸館は、千葉&横浜から来てくれる天津時代の友人がお客さんなのです。
茶芸館をやってなくてもモチロン来てくれるとは思うけど
茶芸館を始めたことが、はるばる群馬まで来てくれるキッカケになったのですから
こんなに嬉しいことはありません。

赤ちゃんが生まれたり、天津時代のように身軽には動けないはずなのに。。。
ありがとう。 みんなに会える日が楽しみです。

 8月の茶芸館のお知らせです。

8月23日(日)空席残3席となっています。           
お客様募集中です♪

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。



eggtarton
日々の暮らし
10 0

| HOME | next
 
