スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
eggtarton
スポンサー広告


藍色大門
お気に入りの台湾映画。
前にも一度記事に書いたのですが( 以前の記事字はコチラ→ click )、動画もあったので貼り付けてみました。

映像もキレイだし、音楽も可愛いデス。
台湾好きな方は、ぜひ~~

真ん中当たりから見てみてください~。

   

スポンサーサイト
eggtarton
ときどきチャイナ
2 0

小野 リサ

車の中で、なにげなく流していたいたラジオ。 ふと気づくと

   あれれ?? 中国語の歌? しかもボサノバ風?

と思っていたら、小野リサでした。
ASIAというアルバムに入っているんだって。





おなじみ『夜来香』だけど、ちょっとオサレ~ 素敵ちっくです。 試試聴!

ブログランキング・にほんブログ村へ

eggtarton
ときどきチャイナ
2 0

新年快楽!
日本ではバレンタインデーですが、
中国的には春節! 旧正月です。

とゆーわけで、 新年快楽! (あけましておめでとー!)

街中で打ち上げ花火&爆竹の嵐!
銃撃戦かと思うほどの爆音!
天津の春節が恋しいです。


           花巻


【 お知らせ 】

  そろそろ3月の一日茶芸館の募集をしたいと思います♪

    3月 10日以降の水曜日 or 日曜日 22日(

  が開催可能日です。 お問い合わせはメールフォームからどうぞ。
  お待ちしています。

eggtarton
ときどきチャイナ
0 0

真冬の天津
お茶会、まったり終了しました☆

今回は、熟茶、生茶(まだ新しいもの)、生茶少し年月の経ったもの。。。
と三種類のプーアル茶を飲み比べをしていただきました。
クセのある生茶(新しいもの)も美味しいと言ってもらえてオドロキ!
私の中では、最初は苦くて飲みにくいけれど、だんだん美味しいと思えてくる。。。
というような、通(ツウ)なイメージのお茶だったので。
私の自慢のプーアルコレクションもた~っぷり見せびらかすことができて
満足です♪ ← 私が満足してどうする~
お付き合いくださって、ありがとうございました☆

さて、お茶には関係ないですが、今日は私の住んでいた天津の街をちょこっと紹介。
冬は最高気温も氷点下最低気温はマイナス10度くらいなので、川も池もこのとおり!
いい大人が楽しそうにそり遊びしてます。

      天津紹介7
      天津紹介8
      天津紹介4


私たちも、もちろん! ソリも、氷上のわた飴も(わた飴やさんが自転車で氷の上まで来てくれる)
楽しみましたョ! 
ちなみに自然に凍っただけの池なので誰も安全の保障はしてくれません
氷が割れて落ちても自己責任です。

家からすぐの場所でこんな素朴な遊びができたりするのも
天津ライフの魅力でした。 でも風が吹くと、それはもう!!!!
氷を押し当てられたように顔が痛い! 息ができない! 死ぬかと思うほど寒かったです。


eggtarton
ときどきチャイナ
0 0

藍色大門
次回の一日茶芸館は 23日(日)  2名様の空きがあります。 
  詳しくは茶芸館のブログ ←click をご覧下さい。



今日は、私の大好きな台湾の映画のご紹介。
宮崎あおいちゃんもオススメの映画デス。

『 藍色大門 』中国語の題名は『藍色大門』なのに、邦題は『藍色夏恋』。←なんかベタでやだな。 


          aiiro.jpg


台北の3人の高校生の恋愛を描いた青春映画で、ピュアで切ない、そして可愛らしいストーリーです。映像がとにかくキレイで、台湾のノスタルジックな風景がたまらないの!  時々ハッと息を呑むほど美しいシーンがあって、胸がキュンとしたりドキッとしたり。。。   ちょっと暑苦しい感じの陳柏霖(チェン・ボーリン)も、役にぴったりでいい感じ。可愛かったー。 

映画の音楽も可愛くって大好き  今サントラ盤もCDが欲しくてしょうがないのです。

eggtarton
ときどきチャイナ
0 0

| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。