eggtarton
スポンサー広告


いちじく
【 おしらせ 】 

  一日茶芸館 日程追加しました。 10月16日(土) 残席2
  メニューは花巻になります。 時間は11時~1時半くらい です。  
 



農産物直売所にイチジクが出ていたので
寒天に閉じ込めて、遊んでみました♪


         いちじく寒天


これから餡子炊いて、アイス買ってきて、あんみつにしよう! ウヒヒ。。。
eggtarton
スウィーツ・パン
0 0

米粉のプリン
また変なもの(笑)作りました。

米粉のプリン。杏を添えて。



          米粉ぷりん


ひんや~り、トロリン。 新食感にハマりそうです。
eggtarton
スウィーツ・パン
0 0

しゃーびん
今日も蒸暑かったですねー。
そろそろ、芒果沙冰(まんごーしゃーびん)が
食べたいぞー!!



           しゃーびん


台湾で食べたのは天津のよりさっぱりしてました。
マンゴーの種類が違うのでしょうね。
どちらも美味しいけれど、茶芸館でお出しするのはネットリ天津タイプです。


7月のスケジュールは。。。

   13日(火)15日(木)25日()31日(
です。
eggtarton
スウィーツ・パン
0 0

豆乳と抹茶のふわふわ
今日は、またまた餃子の会でした。
お料理の先生ではないので、教え方もテキトーで。。。
こんなかんじでよかったか。。。心配です。

いや、よくないとは思いますが
餃子の会のときは、私はけっこういっぱいいっぱいなのです(笑

でも、以前やったことがある方がいて
みごとな手つきであっというまに出来てしまいました。
みなさんも三回くらい作ればバッチリだと思いますョ♪

来てくださったみなさん、ありがとうございました。




さと、今日はお出ししませんでしたが
茶芸館の新しいスウィーツ、豆乳と抹茶のふわふわ。

生クリームを使ってないので、カロリーも低くてかるーい口当たり。
本当にふわふわで1/4は空気かも。 どんぶりいっぱい食べても大丈夫そう♪




          豆乳と抹茶のふわふわ


試作の過程で私が太ってしまうので
これからはヘルシー志向のメニューを考えたいなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ


eggtarton
スウィーツ・パン
2 0

林檎とはちみつのムース
【 お知らせ 】 
      
    ●2月17日(水)  満席   
    ●2月21日()  満席
    ●2月28日()  空席残2席
   お客さま募集中です。
                  お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

   ※ 3月の予定は決まり次第UPしますね。


林檎とはちみつのムース。
益子で買った、トチの木のハチミツをふんだんに使ってしまった。



        林檎とハチミツのムース



もったいないかな。。。と思ったけど
やさしい甘さで美味しかった。

やさしい素材で作るやさしい食べモノ。
幸せな気持ちになりますよね。


eggtarton
スウィーツ・パン
2 0

| HOME | next
 
